kohichi magazine

旅を中心に色んな話。

旅の必需品

http://instagram.com/p/apLY9NBY-n/

みなさんいかがお過ごしでしょうか。暑い時期が今年もやってきました。学生が夏休みにバックパッカーをするなんてことは多いのではないでしょうか。そこで気になったんですが旅をする人はどんな荷物を持っているんだろう。気を付けてることは何?という疑問が。統計をとるのもいいけど僕の場合の話を今回はします。
http://instagram.com/p/alES5ThY1s/

http://instagram.com/p/afKBzyhY-j/

まずはiPadとビデオカメラです。これははずせません。財布、携帯の次にまずこの2つを考えます。kohichiTVはこの道具から作られています。


iPadは第3世代。

ビデオカメラはcanon ivis hf m52を使っています。

iPadは特にこだわりはないのですがビデオカメラはこだわってます。と言うのもこのビデオカメラは【ケーブルなしでiPadに撮った映像を送れる】ので、iPadとこのビデオカメラがあれば場所を問わずスピーディーにビデオカメラで撮った映像を編集することができるんです。

これは過去に【iPadとビデオカメラ】の記事で詳しく書かれているのでそちらを参考にしてください。
http://instagram.com/p/apLY9NBY-n/


そして傘です。僕の荷物の選ぶ定義は

【コンパクト】


以上です。
どこにいても映像が発信できて、寝れて、っていうのができればいいのでその最低ラインさえ下回らなければとにかく荷物を減らすことを考えます。傘も折り畳みで手のひらに収まるサイズ。これは旅中にもらったものなのでメーカーはわかりません。
http://instagram.com/p/apLstKBY_G/

あっ。大事なバッグの紹介がまだだった。これは小学校の遠足のときにかってもらった思い出のバッグ(笑) 6年2組 佐藤孝一ってしっかり書いてある。
http://instagram.com/p/apLk-lBY-6/


Mサイズのエナメルバッグと比べてもこんな感じ。非常に小さいです。みんなからは驚かれることが多い。そんぐらい荷物って多いと持ち運ぶのが大変です。必要最低限のものしか入れません。


http://instagram.com/p/apSTEjhY5Q/
そして寝袋。これも非常に小さくまとまる、タイプのmont-bellさんのものを使っています。寝袋って結構ボリュームあるのが多いんですよね。でも長く使うことを考えると高くても性能がよくてコンパクトなものを選ぶようにしています。これは2万円ぐらい。
http://instagram.com/p/apSadQhY5Z/

さっきの傘と比べるとこんな感じ。かなりコンパクトでよね。うん。

http://instagram.com/p/apSlkLBY5m/

あとこの四角いもの。これは充電器です。ここにUSB対応のものを差し込んで充電します。これはスマートフォンの充電3回ぐらいマックスにできる優れものでネットで3000円で買えます。何度こいつに助けられたことか。
http://instagram.com/p/apSgQ6BY5h/

最後に。これはiPadからテレビなどに接続するHDMIケーブルだっけ?そんな感じのものです。これは大きなスクリーンに自分のパワーポイントだったり映像を写し出すときに使います。

トークライブやワークショップをするときに使っています。しかもそのようなオファーが来るときっていきなりだったりするのでいつでも持ち歩いています。【もしよかったら声かけてください(笑)】



http://instagram.com/p/apik9KBY55/

いかがだったでしょうか。色々はぶきすぎましたか?(笑) 洗面用具や着替えやタオルもコンパクトなものをいつも使っています。というよりそこら辺は適当ですw たまにパンツ忘れちゃった!なんてこともあります。そんなときは物々交換でもして必要なものはてにいれてください。



今回は旅人こーいちの旅の必需品について書きました。みんなはどんなものを持ち歩いているんだろう?気になる気になる。それでは今日はここまで。

見てくれた方ありがとうございます。